« マーミット 怪獣天国フェミゴン | トップページ | 欲望の塔を築くのだ »

邪神様 キモコワ系

P1370388BLObPUS(ブロッパス)のDIABLO x DIABOLO HALLOWEEN限定版





P1370394コラボ商品ということで、a.k.productionハンドメイド製マスクをかぶってます

おどろおどろしくもキモ怖いマスクのおかげで、ホラーテイストup!



P1370390明るいオレンジの目が妙にカッコいいすな

何もしてないのに光っているように見えちゃう





P1370382しかも、マスクを通すと目の感じがガラリと変わりますよ

COOL!

P1370444このマスクが「DIABOLO」というらしい

指紋跡ではなく、模様です(多分)

何故か造形されている耳が、結果的に生物感を出すのに一役買ってるんではないかと思う

P1370451裏には「a.k.」の文字

ひもをツノにひっかけることにより、DIABLOの顔にマスクを固定しますよ

ところで、「ハンドメイド製」ってどういうことだ?
原型を手作りして、この型で複製したものを1つ1つ手塗りして仕上げる・・・ってのはハンドメイドって言わない気がしますよ
だって、それがハンドメイドなら、ソフビ職人さんが型から抜いたものに、塗装職人さんが職人技のスプレーワークで仕上げる怪獣ソフビだってハンドメイドだもの

ってことは、マスクを1個1個手でこねて造形して、彩色して・・・・ってこと?
そりゃ大変だなあ・・・

P1370430中の人「DIABLO」

蓄光素材にグラデーションを効かせたパープルなカラーリングが死体チック
ILANENA版のギーガーテイストな色合いも良かったけど、この死体っぽい感じも、ある意味、ラヴクラフトっぽくて
(・∀・)イイ!

P1370411イー!の口も健在(笑)






P1370397かなり凝ったスプレーワークなのではないかと思ったり

パープルなボディにこの羽根!
いかにも「DIABLO(スペイン語で悪魔)」って感じすな


P1370414でも、こいつは、ちょっぴりやっつけ気味(笑)






P1370423バランス的に、下の方にもオレンジを配置したかったという理由で手元の骨束?(笑)にオレンジを吹いてあるんじゃないかと思うんですが、あまりにゾンザイに吹きすぎて、肝心の髑髏がちっともかっこよく見えません(泣)

もうちょっとなんとかならんかったのかと・・・
(´・ω・`)

P1370421ハロウィン限定とか言いながら、届いたのが11月も終わりに近づいた頃だったわけですが、遅延の理由が「塗装に手間がかかった」というのなら、許せなくなくもない(ん?)

塗装に手間がかかったと言うだけのことはあるかもしれません

ただのカラバリじゃなあ・・と、正直言って、購入時にはかなりのためらいがありましたが、今となっては満足度はかなり高いです
ヽ(*´Д`*)ノ


本日の数値
 体重【76.0】kg
 体脂肪率【19.9】%

|

« マーミット 怪獣天国フェミゴン | トップページ | 欲望の塔を築くのだ »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

蓄光」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/43445674

この記事へのトラックバック一覧です: 邪神様 キモコワ系:

« マーミット 怪獣天国フェミゴン | トップページ | 欲望の塔を築くのだ »