« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

マーミット ゴドラ星人

P1380566
マーミットのリアルソフビキットのゴドラ星人ですよ

ペガッサ星人と同じく、浅川氏造形





P1380542赤いチョッキに黒いカマーバンド、おまけに白い網タイツというおしゃれっぷり?

ちなみに、手足の白い網目はパールがかった塗装がされてます




P1380551完璧な造形なのではないかと、私的には思ったり








P1380539実はこのゴドラ星人、一度は資金難のため入手を見送ってましたが、再販され、しかもMCコレクトというサイトから代引きが可能になったので、思わずポチットな

「代引き」ってのは注文したことをすっかり忘れてる頃に届いちゃうのが、ちと困りものだけど、リアルでかっこいいゴドラ星人を入手できたのは嬉しい限り

P1380559ゴドラガン
(・∀・)カコイイ!!


それにしても、なんとか年内に更新できてよかった!
ヽ(´Д`)ノ


えー、弊堕ブログを再開してはや4ヶ月
お付き合いいただいた皆様には深く感謝いたします
来年も細く長くやっていけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

欲望の塔を築くのだ

欲望の塔を築くのだ
最近のお気に入り、ベビースターラーメン濃厚チーズ味

酒のつまみにぴったり
(゜д゜)ウマー
チーズ好きにはたまらん!

置いてない店が多いので、見かけるたびに捕獲してるうち、気がついたらこんなになってた…

1個あたりに入っている量が少ないのが残念な感じだけど、そこは大人買いで解決しちゃうのだ

大人っていいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邪神様 キモコワ系

P1370388BLObPUS(ブロッパス)のDIABLO x DIABOLO HALLOWEEN限定版





P1370394コラボ商品ということで、a.k.productionハンドメイド製マスクをかぶってます

おどろおどろしくもキモ怖いマスクのおかげで、ホラーテイストup!



P1370390明るいオレンジの目が妙にカッコいいすな

何もしてないのに光っているように見えちゃう





P1370382しかも、マスクを通すと目の感じがガラリと変わりますよ

COOL!

P1370444このマスクが「DIABOLO」というらしい

指紋跡ではなく、模様です(多分)

何故か造形されている耳が、結果的に生物感を出すのに一役買ってるんではないかと思う

P1370451裏には「a.k.」の文字

ひもをツノにひっかけることにより、DIABLOの顔にマスクを固定しますよ

ところで、「ハンドメイド製」ってどういうことだ?
原型を手作りして、この型で複製したものを1つ1つ手塗りして仕上げる・・・ってのはハンドメイドって言わない気がしますよ
だって、それがハンドメイドなら、ソフビ職人さんが型から抜いたものに、塗装職人さんが職人技のスプレーワークで仕上げる怪獣ソフビだってハンドメイドだもの

ってことは、マスクを1個1個手でこねて造形して、彩色して・・・・ってこと?
そりゃ大変だなあ・・・

P1370430中の人「DIABLO」

蓄光素材にグラデーションを効かせたパープルなカラーリングが死体チック
ILANENA版のギーガーテイストな色合いも良かったけど、この死体っぽい感じも、ある意味、ラヴクラフトっぽくて
(・∀・)イイ!

P1370411イー!の口も健在(笑)






P1370397かなり凝ったスプレーワークなのではないかと思ったり

パープルなボディにこの羽根!
いかにも「DIABLO(スペイン語で悪魔)」って感じすな


P1370414でも、こいつは、ちょっぴりやっつけ気味(笑)






P1370423バランス的に、下の方にもオレンジを配置したかったという理由で手元の骨束?(笑)にオレンジを吹いてあるんじゃないかと思うんですが、あまりにゾンザイに吹きすぎて、肝心の髑髏がちっともかっこよく見えません(泣)

もうちょっとなんとかならんかったのかと・・・
(´・ω・`)

P1370421ハロウィン限定とか言いながら、届いたのが11月も終わりに近づいた頃だったわけですが、遅延の理由が「塗装に手間がかかった」というのなら、許せなくなくもない(ん?)

塗装に手間がかかったと言うだけのことはあるかもしれません

ただのカラバリじゃなあ・・と、正直言って、購入時にはかなりのためらいがありましたが、今となっては満足度はかなり高いです
ヽ(*´Д`*)ノ


本日の数値
 体重【76.0】kg
 体脂肪率【19.9】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーミット 怪獣天国フェミゴン

P12709391マーミット 怪獣天国フェミゴン(第1期版)ですよ







P12709561ファンコレ 帰ってきたウルトラマンアルバムで確認した限り、劇中のフェミゴンは、「背中のトゲ」と「とさか」と「のどの袋」だけが赤いようですが、このソフビでは、オリジナルにはない、首からお腹、手にかけての赤い部分(成形色)が、いい感じでアクセントになって、間延びしがちな首長怪獣のルックスを引き締めてるのではないかと思いますよ

こいういうところにメーカーのセンスってのが出ますな

P12709331いかにも「誰か入ってるだろ?」って感じの後姿もたまらん







P12709641足の裏の文字もぞんざいでいい味出してます(笑)







P12709411実は、このマーミットのフェミゴン

その存在を知った時は時遅し、既に受注が締め切られていて、ヒジョーに悔しい思いをしたものです。

その後、マーミットから再販されることとなり、「やっとこさ、あこがれのフェミゴンを手にできるゾ!」と、喜んだのもつかの間、なんと、この再販分(第2期版)は、黄色成型色にグリーン塗装という、オリジナルの色彩をマル無視のカラバリ品(泣)
(*´・Д・)エェェ~?


まさかのカラバリ展開・・・

結局、その後、程度の良さげな第1期版に遭遇することができて、無事入手できた次第
4年ぐらい前に一般発売されたマーミットの怪獣ソフビ程度だと、特にプレミアも付くこともなく助かるですよ
怪獣ソフビブームも落ち着いたってことなのかもしれません

個人的に、ものによってはカラーリングが変わったから欲しくなったりするものもあるので、カラバリ販売を頭っから否定するものでもありませんよ
メーカーさんにもいろいろと大人の事情もあるでしょうし、そもそも、欲しくなきゃ買わなきゃいいだけだしね

マーミットのスフィンクスなんぞは軍資金不足のため泣く泣くスルーしたわけですが、もうちょっと重厚なカラーリングで再販されたら、間違いなく買っちゃうもの(泣)

P12709001ところで、フェミゴンの「のどの袋」って、弱点なのな

何も、そんな一番目立つところに急所をぶら下げんでも・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリュー プレデリアン

P1370578ご存知、AVP2 エイリアンズVS.プレデターに登場するプレデリアン

劇中、画面が暗すぎてどんな姿形しているのかちっともわからない上、ストーリーが糞すぎて、ごく一部のマニアを除きびっくりするほど評価されていない可愛そうな子


P1370611でも、改めてこうして立体になったものを見ると、意外と悪くないね





P1370659口、何段階で開くんだ!?って感じですが(笑)





P1370596シッポ、長っつ!






P1370617しかも、太っつ!

躍動感があって、けっこう好きかも




P1370545まあるい透明ドーム

中にはニューボーンみたいな人がコンニチハ






P1370635このまま、ゴジラ FINAL WARS
に出てきてもおかしくなさげな後姿







P1370644ビッグチャップとウォーリアとクイーンエイリアンとプレデターと・・・、無理やりパーツを寄せ集めた感が漂っていなくもない

っつーか、それらの寄せ集めがデザインコンセプトだからあたりまえよね


P1370620どのパーツが何をモチーフにしているのか探してみるのもいとおかし

とてもゲーセンのプライズとは思えないディティールなんじゃないかと思います





映画があそこまで酷くなければ、このプレデリアンだって、今頃、もうちょっとまともな取り扱いをしてもらえたんじゃないかと思うと、ちょっぴり不憫すな
P1370629P1370590








リアル彩色版とブラック単色版の2個セットで1900円で売られてましたよ
この値段であれば、
「プレデリアンなんて認めん!」
という硬骨な方にも、充分満足いただけるんじゃないかと思います。

不安定で、ものすげー立ちが悪いけどな(泣)

AVP2のメイキング本買っちゃおうかなあ・・・


本日の数値
 体重【75.2】kg
 体脂肪率【19.7】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

400% KUBRICK ALIEN

P1280915メディコムの400%キューブリック ビッグチャップですよ

ブログのプロファイルの画像と、家のPCの壁紙の両方にこいつの写真を使ってたせいで、前のブログが嫁バレしちゃったという、個人的に曰くつきのグッズ

だから、メディコムはキライなんだよ!
(え?)

P1280966さすがキューブリック

あおりで見ても怖くない(笑)






P1280936頭蓋骨がラブリーに見えるようになっちゃっては、我ながらどうかと思いますよ 人として








P1280949後姿








P1280951可動的には100%のキューブリックエイリアンをそのまんま大きくしただけなので、開口ギミックも健在


あ!足の付け根にラッチが入っててて、回動させるとクリック感があるってのは400%ならではかも

キシャー!
P1280954P1280957





P1280927スパナを飲み込んでいるわけではないですから、念の為





P1290018ビミョウにスモークブラウンの頭部フード

「陽に焼けちゃったようにしか見えない」とか言うの禁止(泣)





P1290023もちろん、キャストオフ可








P1290026頭悪そうだなあ・・・








P1280836外箱








P1280837裏側








P1280844箱の中に更に箱








P1280846_2その裏側

有名なオールドケナーの箱をリスペクトしているらしいですが、ケナーの奴なんて見たことないので、どれぐらいの再現度なのかはわからんです





ヤケにこだわって箱を作ってあるようなので、この箱ごと飾っておくのが正しい気がしますが、「開封して箱は捨てちゃう派」には捨てるに捨てれなくて困っちゃう

P1290038説明書








P1290035裏面はポスターということらしい

もしかしたら、この説明書もオールドケナーをパクってるのかもしれませんが、オールドケナーの奴なんて・・(以下略)





P1280999サイズ比較

真正面から見ると、エイリアン度低っつ!
「海賊王に俺はなる!」人の旗みたいな?







P1290050よぅ!






なんだかんだ言って、結構、満足

で、このデカイ箱ごと いったいどこに飾れと・・・?(泣)


本日の数値
 体重【75.6】kg
 体脂肪率【20.9】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »