« マーミット ヘドラDX 内部図解Ver. | トップページ | ニオイケータイ »

ザクラマン

P1250064サクラの合金 ザクラマン







P1250247箱に

 ★乾電池を入れると強力なザクラ光線を発射します!
 ★手・足の関節が自由に動きます!!

って書いてありますよ

P1250100「自由に動きます」って言ったって・・・







P1250103足の可動はこれでいっぱいいっぱいなんだけどな(笑)

箱絵のロボと色が全く違うところも当時風




P1250061腕は肩でグルグルそれなりに動きますよ

でも、腕には合金パーツが使われていないのが残念

超合金にありがちな腕を飛ばすギミックもなし



P1250084この目!(笑)




P1250090いったい、どういうセンスなんだと・・・(笑)




P12500781背中側







P1250114カバーをはずして単三電池をセットすると・・・







P1250145ザクラ光線 発射!!!

ちょっと楽しい
ヽ(´Д`)ノ

点灯にスイッチなんて小ざかしいものは使わないところも、いさぎよいぞ!

P1250273電球はサーモスタット電球

ひと昔前のクリスマスツリーなんかでよく使われていたやつですな

サーモスタット電球の不定期な点灯パターンと、いっちゃったデザインを楽しめるかどうかで、このオモチャの評価は大きく分かれるところ





このところ、琴線に触れる怪獣ソフビがなかなか出てこないので、行き場を失った物欲がこんなところに(泣)
買うものが無いなら無いで大人しくしとけばいいのに、無理やり何かを買おうとするあたり、我ながら病んでます
でも、心の病ならしょうがないよなあ
 ・・・と開き直ってみる

それにしても、なにもこんなマイナーな合金玩具に手を出さなくたっていいと我ながら思うわけですが、修羅道を往く者として避けて通るわけにもいくまいて・・・


本日の数値
 体重【75.0】kg
 体脂肪率【20.9】%

ちなみに、このザクラマンのエントリを以前のブログで書いた2008年1月21日の時点では
 体重:80.0kg
 体脂肪率:23.2%
だったみたいです
意外とやるな>俺!

でも、あと5kgぐらい減らさないと、劇的に変わった気はしないんだろうなぁ・・・(泣)
がんばれ>俺!

|

« マーミット ヘドラDX 内部図解Ver. | トップページ | ニオイケータイ »

forget me not」カテゴリの記事

合金玩具」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

なぜかマシーンブラスターの日記に
コメントできなかったので、こちらに(笑)

やはり“サンダイオー”は難関ですよね!

肩、割れていてもいい!
ほしいです!(笑)

正直、あの金額ほどのデキとは思えませんけどね。。。

ちなみに
このザクラマン。
オリジナルマイナー合金??


投稿: ASA | 2008年11月28日 (金) 14:42

ASA様
なぜか、ブロッカー軍団のエントリだけ「コメント受付不可」に設定されてましたよ。ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした

ASAさんでも、サンダイオーはお持ちでなかったですか
確かに、相場なりの金額を払うなら、他にもっと有意義な使い方はいくらでも思いつきますからね(笑)
ザクラマンはサクラ合金のオリジナルキャラみたいですね
もっとも、この顔ではTV化しても視聴率は期待できそうにありませんけど(笑)

投稿: Octy | 2008年11月29日 (土) 00:15

ザクラマンはブルマァクのジンクロンで出てた
冒険ロックバットのブレイザーのボディ流用ですよね。
ブルマァク等産後に流れた金型でこさえたんでしょう。
ロックバット自体ほとんど知らなかったんですが
シルエットで瞬時に勘が働いて調べたら完全に一致。
やはり倒産メーカーの金型ってよく再利用されるもんですね…

投稿: | 2016年12月20日 (火) 20:28

>ザクラマンはブルマァクのジンクロンで出てた
>冒険ロックバットのブレイザーのボディ流用ですよね

ええっ!?
知りませんでした!
っつーか、両方持ってて全く気づきませんでした!

押入れから引っ張りだして比べてみます
(すぐ出せるところにあったかなあ・・・)

投稿: Octy | 2016年12月21日 (水) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/43152538

この記事へのトラックバック一覧です: ザクラマン:

« マーミット ヘドラDX 内部図解Ver. | トップページ | ニオイケータイ »