« ニオイケータイ | トップページ | 400% KUBRICK ALIEN »

燃える正義のエレパスこめて♪

放送当時に観た記憶が全くないにもかかわらず、先日、カラオケで「ブロッカー軍団 マシンブラスター」を普通に歌えた自分にビックリ

歌詞見ないで歌えるのはなんでだ?
もしや、ハイチ人に一部の記憶消されちゃってるとか?
みたいな?

っつーことで、実は、ソウルフードならぬソウルロボだったことが判明した「ブロッカー軍団 マシンブラスター」

P1370189ソウルロボなら持ってないとだめでしょう!玩具者的に
と、タケミのビッガー合金を集めてみたましたよ

もっとも、持ってないと駄目っていう思考の方向が既に間違ってる気もしなくもないわけではありますが・・・

P1370216ブロッカーⅠ
ロボクレス

最もヒーロー的なカラーリングなくせに、顔は超やっつけ的(笑)



ギミック的には・・・

P1350042お約束、ロケットパンチと




P1350033首チョンパ






P1350025背中のボタンを押すと、首がびょ~んて






P1350039ロケットパンチはともかく、首チョンパも昔はわりとメジャーなギミックだったのに、最近、あんまり見ないね





P1350045ブロッカーⅡ
ブルシーザー

ヒーローロボとしては、かなり異色なデザインだぞ




P1350054肩にボツボツのついた親子鍋!(笑)




P1350067ちなみに、親子鍋は手持ちが可能

逆手で持たせられないのが残念でなりません


P1350070風車?






P1350085こいつも首びょ~んて






でも、これをデッドストックな状態で入手する必要があったのか?・・・と、自分に問うのはやめにしたい(泣)


P1370264ブロッカーⅣ
ボスパルダー





P1370267カウボーイハット!(笑)




P1370274しかも、磁石で脱着化!







P1370462首は飛ばないけど、ベルトが開いてミサイル飛ばすぜ!






P1370292しかも、何故か手がすげーぞんざい!




ブルシーザーの手と比べたら・・・なんで!?ってぐらい(笑)
P1370286P1370258





本当は、もう1機、サンダイオーってのがあるんですが入手は断念しましたよ

なにしろ、高確率で胸のプロテクターパーツが破損しているとかいう理由でタマ数がめっぽう少ない上、破損品ですらべらぼうに高いんだもの(泣)

ビッガー合金のサンダイオーを完品で持ってる人がいたら、ちょっと尊敬しちゃうかも


とまあ、とりあえず3体揃えてみたけど、やっぱり覚えてないってのはどういうことですか?
やっぱり、キーアイテムは4体揃えないとイベントは発生しないんでしょうか?

・・・みたいな
実は、ガキの頃買ってもらったアニメソング集のレコードに、たまたまブロッカー軍団の歌が入ってただけなんじゃね?
などというごくありがちな可能性に、今ごろ思い当たったりして
考えれば考えるほど、そうに違いないよなぁ

っつーか、そんなの買い揃える前に気付けよ!と・・・(泣)

P1370203で、こいつらどうしよう・・・

|

« ニオイケータイ | トップページ | 400% KUBRICK ALIEN »

合金玩具」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

タカミビッガー合金マシーンブラスターは4機、全て持ってます♪ロボクレス、ブルシーザー、ボスパルダーは新品状態のを比較的簡単に入手出来たんですがサンダイオーはなかなか入手出来ませんでした。ある日、レトロおもちゃを扱う店で偶然見つけたんですがあまり状態が良くなくてやっぱり肩パーツが割れてました。でもどうしても欲しかったんで買っちゃいました♪

投稿: ろびんそん | 2008年12月20日 (土) 11:04

ろびんそん様
コメントいただきありがとうございます!
サンダイオーをお持ちとは、スゴイですね
なにしろ、サンダイオーはモチベーションと財力と運が揃ってないと入手できませんから
う~ん、羨ましい!bearing

投稿: Octy | 2008年12月20日 (土) 23:46

お返事ありがとうございます♪
サンダイオーは肩パーツが割れている物が多いというのは以前から聞いていましたが、入手して理由が分かりました。
…というのは、明らかな設計ミスなんですよね。
あのパーツは前面と後面で、それぞれネジどめしてあるんですけど本体とネジ穴の場所が合わないのを無理にパーツを引っ張って固定してあるから、時間の経過と共に割れてしまうんです。
自分のは完全に切れちゃってましたが、もう売る事もないだろうし、見た目が良ければそれでいいので、自分で補修しちゃいました♪

投稿: ろびんそん | 2008年12月21日 (日) 08:11

ろびんそん様
レス遅くなってすいません!
サンダイオーのあのパーツはそういうことになっているんですね。納得です。
それにしても、リペアする技術までお持ちとは、ますます羨ましい!

投稿: Octy | 2008年12月24日 (水) 23:53

ありがとうございます♪
タケミビッガー合金サンダイオーはこちらのブログの管理人さんがなんと2つも所有されていましてそのうちの1つは非常に珍しい肩パーツの割れていない完品です。

http://robothero.6.dtiblog.com/blog-entry-46.html

マシーンブラスター以外にも多くの素晴らしいコレクションを、お持ちでとても羨ましいです♪

投稿: ろびんそん | 2008年12月25日 (木) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/43205979

この記事へのトラックバック一覧です: 燃える正義のエレパスこめて♪:

« ニオイケータイ | トップページ | 400% KUBRICK ALIEN »