« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

燃える正義のエレパスこめて♪

放送当時に観た記憶が全くないにもかかわらず、先日、カラオケで「ブロッカー軍団 マシンブラスター」を普通に歌えた自分にビックリ

歌詞見ないで歌えるのはなんでだ?
もしや、ハイチ人に一部の記憶消されちゃってるとか?
みたいな?

っつーことで、実は、ソウルフードならぬソウルロボだったことが判明した「ブロッカー軍団 マシンブラスター」

P1370189ソウルロボなら持ってないとだめでしょう!玩具者的に
と、タケミのビッガー合金を集めてみたましたよ

もっとも、持ってないと駄目っていう思考の方向が既に間違ってる気もしなくもないわけではありますが・・・

P1370216ブロッカーⅠ
ロボクレス

最もヒーロー的なカラーリングなくせに、顔は超やっつけ的(笑)



ギミック的には・・・

P1350042お約束、ロケットパンチと




P1350033首チョンパ






P1350025背中のボタンを押すと、首がびょ~んて






P1350039ロケットパンチはともかく、首チョンパも昔はわりとメジャーなギミックだったのに、最近、あんまり見ないね





P1350045ブロッカーⅡ
ブルシーザー

ヒーローロボとしては、かなり異色なデザインだぞ




P1350054肩にボツボツのついた親子鍋!(笑)




P1350067ちなみに、親子鍋は手持ちが可能

逆手で持たせられないのが残念でなりません


P1350070風車?






P1350085こいつも首びょ~んて






でも、これをデッドストックな状態で入手する必要があったのか?・・・と、自分に問うのはやめにしたい(泣)


P1370264ブロッカーⅣ
ボスパルダー





P1370267カウボーイハット!(笑)




P1370274しかも、磁石で脱着化!







P1370462首は飛ばないけど、ベルトが開いてミサイル飛ばすぜ!






P1370292しかも、何故か手がすげーぞんざい!




ブルシーザーの手と比べたら・・・なんで!?ってぐらい(笑)
P1370286P1370258





本当は、もう1機、サンダイオーってのがあるんですが入手は断念しましたよ

なにしろ、高確率で胸のプロテクターパーツが破損しているとかいう理由でタマ数がめっぽう少ない上、破損品ですらべらぼうに高いんだもの(泣)

ビッガー合金のサンダイオーを完品で持ってる人がいたら、ちょっと尊敬しちゃうかも


とまあ、とりあえず3体揃えてみたけど、やっぱり覚えてないってのはどういうことですか?
やっぱり、キーアイテムは4体揃えないとイベントは発生しないんでしょうか?

・・・みたいな
実は、ガキの頃買ってもらったアニメソング集のレコードに、たまたまブロッカー軍団の歌が入ってただけなんじゃね?
などというごくありがちな可能性に、今ごろ思い当たったりして
考えれば考えるほど、そうに違いないよなぁ

っつーか、そんなの買い揃える前に気付けよ!と・・・(泣)

P1370203で、こいつらどうしよう・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ニオイケータイ

防水ケータイのニオイに困っちゃってたわけですが、お風呂で子供達の好きにさせていたところ、気がついたら、ケータイが発泡入浴剤とともに洗面器の中に放置されてましたよ!(泣)

3年もメンテナンスしないで使っていれば、防水機能が劣化していることも充分ありうるわけで、ホント無茶しやがって・・・


でも、やたらと濃厚な入浴剤に漬かっていたおかげで、以来、携帯から「ひのきの香り」が(笑)

パカッと開くと「ひのきの香り」プーン
ヽ(*´Д`*)ノ ナゴム~


こうして、また一歩、iPhoneへの道は遠くなるのでありました・・・


そういえば、auってば、いまだに、LISMOなんてくだらないものやau BOXなんてわけのわかんないものに力を入れているようなので、auからiphoneが出る可能性は限りなく低そうだ

期待できるとしたらdocomoか?


本日の数値
 体重【74.4】kg
 体脂肪率【19.5】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザクラマン

P1250064サクラの合金 ザクラマン







P1250247箱に

 ★乾電池を入れると強力なザクラ光線を発射します!
 ★手・足の関節が自由に動きます!!

って書いてありますよ

P1250100「自由に動きます」って言ったって・・・







P1250103足の可動はこれでいっぱいいっぱいなんだけどな(笑)

箱絵のロボと色が全く違うところも当時風




P1250061腕は肩でグルグルそれなりに動きますよ

でも、腕には合金パーツが使われていないのが残念

超合金にありがちな腕を飛ばすギミックもなし



P1250084この目!(笑)




P1250090いったい、どういうセンスなんだと・・・(笑)




P12500781背中側







P1250114カバーをはずして単三電池をセットすると・・・







P1250145ザクラ光線 発射!!!

ちょっと楽しい
ヽ(´Д`)ノ

点灯にスイッチなんて小ざかしいものは使わないところも、いさぎよいぞ!

P1250273電球はサーモスタット電球

ひと昔前のクリスマスツリーなんかでよく使われていたやつですな

サーモスタット電球の不定期な点灯パターンと、いっちゃったデザインを楽しめるかどうかで、このオモチャの評価は大きく分かれるところ





このところ、琴線に触れる怪獣ソフビがなかなか出てこないので、行き場を失った物欲がこんなところに(泣)
買うものが無いなら無いで大人しくしとけばいいのに、無理やり何かを買おうとするあたり、我ながら病んでます
でも、心の病ならしょうがないよなあ
 ・・・と開き直ってみる

それにしても、なにもこんなマイナーな合金玩具に手を出さなくたっていいと我ながら思うわけですが、修羅道を往く者として避けて通るわけにもいくまいて・・・


本日の数値
 体重【75.0】kg
 体脂肪率【20.9】%

ちなみに、このザクラマンのエントリを以前のブログで書いた2008年1月21日の時点では
 体重:80.0kg
 体脂肪率:23.2%
だったみたいです
意外とやるな>俺!

でも、あと5kgぐらい減らさないと、劇的に変わった気はしないんだろうなぁ・・・(泣)
がんばれ>俺!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マーミット ヘドラDX 内部図解Ver.

P1360989マーミットの怪獣天国 ヘドラDX (内部図解バージョン)

しかしまあ、メーカーさんってのは、いろいろと考えるもんすな
CCPの金メッキと銀メッキで、もうヘドラも出尽くしたかと思ってたら、今度は内部図解!



P1370102実は、この内部図解ってのは、大伴昌司氏の怪獣解剖図を見て育った世代にはツボだったりしますよ







P1370005内臓パーツは、実は色毎に微妙に表面の模様が変えてあったりする芸コマぶりなんだけど、クリアパーツの透明度が低いのでイマイチわからないのが残念





P1370023日野日出志風
「蔵六の奇病」はトラウマ







P1370155手足の部分には中身がないのがちょっと寂しい





P1370015尻尾もからっぽ

タイヤキだったら暴れてるレベル






P1370173下から見ると、ホントにからっぽ

手足とシッポにモールでも入れてみたらどうかね?




P1370098内臓見えるつながり






ドクガンDXの方が、断然、透明度が高い
肉厚が違うせいもあるんだろうけど、内部の透け方が全然違いますよ(泣)

しかもドクガンDXってば、マーミットのと同じく手足や尻尾はからっぽなんだけど、足と尻尾にはクリアグリーンになってるので、足元に物足りなさを感じさせることはない

P1370074デザイン的な配慮は、BLObPUSに軍配を上げざるを得ないのではないかと








さすがに、このあたりでヘドラソフビも一段落

・・・のはず(ちょっと弱気)

P1370313ところで、マーミットの怪獣天国ヘドラのいいところは、小首をかしげられるところじゃないかと思うんだ







本日の数値
 体重【75.2】kg
 体脂肪率【20.6】%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話がくさいぜ

カシオのG'zOne TYPE-Rという携帯電話をもう3年半ぐらい愛用してますよ

このTYPE-Rという携帯電話
湯船に落っことしても、クルマで踏んでもへっちゃらという、すばらしい耐水性能&耐衝撃性能をそなえていて、個人的にすごく気に入っているわけですが、最近、気になることが・・・

それは、ニオイ

臭いんです!
テンキーのあたりから、なんだか雑巾みたいなニオイがただよってくるんです!
。・゚・(ノД`)・゚・。

お風呂に持ち込んだ後よく乾かさなかったせいで、キーの隙間でカビが繁殖しちゃったのではないか、ってミサカはミサカは推測してみたり

携帯電話というのは、顔に密着させて使用するものなだけに、このニオイというのは、結構、切実な問題だったり
人に「ちょっと携帯かして」とか言われても、ちょっと困っちゃうし、自分だったら、人から借りた携帯電話から雑巾のニオイがしたら、人としての品性を疑っちゃうもの

現に、嫁も娘達も私の携帯は使いたがりませんし(泣)

で、どうせ買い換えるならiPhoneにしたいところなんだけど、通話可能なエリアが狭いと聞くので心配
キャンプ場やスキー場での連絡に使えないようじゃ困りますよ
っつーか、そもそもソフトバンクって会社が信用ならなくてイヤ

auからiPhoneが出たらいいのにとか、最近、ソフトバンクの経営危機っぷりがニュースになったりしているので、いっそのことdocomoかauに吸収されちゃえとか、割と真剣に思ったり
来年の夏には、いろいろと改良されたiPhoneの新機種とか発表されたりしそうな気もするので、後、1年ぐらい我慢したら・・・とか

今の携帯のニオイに我慢できなくなるのが先か、iPhone事情が私好みになるのが先か・・・
そんな汚くてなさけないチキンレースを楽しんでる場合じゃないよね?(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東宝チャンピオンまつりゴジラ

Championgoji1マルサン 東宝チャンピオンまつり ゴジラですよ

第1印象は
「でかっ!」
「色 気持ちワルっ!」

「黄緑×黄色×ピンク×水色」っていうの組み合わせが、妙に爬虫類っぽくてイヤん!です(笑)

Championgojiback反対側はこんな感じ

台座の反対側は岩っぽくなってます



Championgojiwalk前傾角度を調整すると、ちゃんと自立しますよ

妙に躍動感があって、元気よさげな感じがキンゴジっぽい

・・・と言えなくもない(笑)


Championgojifront前から

頭悪そうなところがキンゴジっぽくて(・∀・)イインジャネ!
前から見てもデザイン的に破綻していないのがスゴイと思う



Championgojiaori巨大怪獣はあおりで・・・







Championgojiboxwithjoker_2ちなみに、こんな箱入り

箱もでかっ!
SICのジョーカーがすげー小さく見えちゃうのは気のせいではないと思う

造形的には悪くないんだけど、大きさがちょっとなあ・・・
衝動的に買っちゃったものの、まさか、高さが40cm、奥行き(右手の先からシッポの先まで)にいたっては60cmもあるとは思わなかったですよ(泣)
というわけで、結局、置き場に困って、泣く泣く実家に送っちゃってます

こんなイロモノ、「バンダイの735円ラインとか食玩サイズで充分だったよ」なんて、たとえ思っても口が裂けても言わない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »