« CCPヘドラ(水銀Ver) | トップページ | ブルマァク ザザーン »

邪神系

P1320503BLObPUS(ブロッパス)のDIABLO[ ILANENA GID ]

TTF(Taipei Toy Festival;台北トイフェス)2008で先行発売された後、国内で発売されたもの



P1320499ホビー誌だったかネットでだったかは忘れちゃったんだけど、初めてこのDIABLOの造形を見て、その触手状の口と背中の小さな羽&タコの頭部・・・に、
「どう見てもクトゥルーじゃん!」
と、物欲メータ振り切れまくり!

ところが、その後、実際に発売されたDIABLOは、黒一色だったり赤色だったりピンクだったりクリアオレンジだったり・・・

邪神系なら、そこは緑系でしょ!?

あまりにもわかってない色展開っぷりに、
「BLObPUSってわかってない!」
と、妙に高いところから目線で、見極めをつけかけた頃に発表されたのが、このILANENA氏により彩色されたILANENA GIDバージョン

こいつは、ダークな色合いが、いい感じで邪神系、っつーかどことなくH.R.ギーガー系

P1320512P1320491






P1320486P1320494






P1320500触手状の口






P1320518回転させると、イーってなります






P1320523「イー」って!

雰囲気がビミョウに変わって、ちょっと得した気がしたりしなかったり



このイラネナDIABLO
なかなか雰囲気があっていいんだけど、造形的に残念なところがいくつか

P1320548先ずは、1・2の三四郎 リスペクトな脚部

おかげで三流覆面レスラーにしか見えなかったりするのはいかがなものかと思うわけですよ




P1320506後、カッコイイわけでもなく、強そうなわけでもない右手






P1320483この右手、正直言って、何がやりたいんだかさっぱりわからんビミョウっぷり(笑)



P1320738何がやりたいのかわからないけど、実は、この手、外せたりする



P1320721なんだろう?このミミズのような、ストローの包み紙のような妙な模様は(笑)


P1320712で、反対側の手も、よく見るとムッチムチの7本指

これまたビミョウな・・・(笑)
そこは、鋭い爪があるべきなのではなかろうか?(笑)

P1320724マイタケ・・・・?



せっかくの蓄光(GID)素材なので、光らせてみる

P1320539P1320536P1320551







塗装部分が多いので、ボディ部分は思ったほど光んないね


恥ずかしながら、今回、初めてILANENA氏の存在を知ったわけですが、ご自身のサイトBBSに、
DIABLOはクトゥルーっぽい彩色にしてみました。
と自ら書き込まれているのを見ると、なかなかよくわかってる人っぽい
「空気が読める」ってのは大切だよね

どことなく、ギーガーテイストな色合いが、邪神系のデザインに非常にマッチして、かくして、私の物欲は、無事、満たされたのでありました

このDIABLOの頭部だけ流用して、オリジナルのクトゥルーフィギュアを作ってみたいぞ


このBLObPUSからは、同じくクトゥルー神話の「深海の大司祭ダゴン」の名を有するANDAGONという、チョウチンアンコウをモチーフとしたキャラがされていますが、正直言って、こっちはちょっぴりビミョウな感じ

ILANENAカラーが出たら、ちょっと考えよう

|

« CCPヘドラ(水銀Ver) | トップページ | ブルマァク ザザーン »

forget me not」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

ソフビ」カテゴリの記事

怪獣」カテゴリの記事

蓄光」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/42815208

この記事へのトラックバック一覧です: 邪神系:

« CCPヘドラ(水銀Ver) | トップページ | ブルマァク ザザーン »