« アークロン キングジョー | トップページ | 東宝チャンピオンまつりゴジラ »

マーミット ペガッサ星人

P1360834マーミットのリアルソフビモデル ペガッサ星人(完成品)が届きましたよ

当初は2008年9月発送予定だったので、ほぼ1ヶ月遅れて発送されたわけですが、待たされた分、感激もひとしお



P1360760劇中、それほど強かった印象はないわりに、ウルトラセブンを代表する宇宙人のひとつと言っていいぐらい印象に残ってるのは、このインパクトありまくりのデザインのせいだと思う




P1360814鏡台に向かうアンヌ隊員の後ろでビビらそうとしている御馴染みのポーズじゃないところが、ポイント高し






P1360845それにしても、この顔がたまらん






P1360891この目!

表面の質感の表現が、これまたものスゴイすな


P1360772胸部の塗装もいい感じ

ブツブツがちょっぴりキモい(笑)
クリア素材だったらもっとよかったのにね

白いところは、実はパールがかってるんだぜ


P1360805背面

吹き出物のようなポチポチがちょっとイヤ(笑)


P1360799

ミサイルマイトは出ないです、念のため


P1360858横から

正面から見るのと、大分イメージが違うのね





P1360854意外と厚みがありますな

っつーか、誰?(笑)





P1360861後頭部

これは!ちょっと・・・(笑)





P1360877手足と頭部はつや消しに塗装されてるんだけど、腰周りは光沢のある塗装で塗り分けられてますよ

脚の両サイドのポチポチだってしっかり塗り分けられてます




P13608281拘りの銃

なんと金属製!
銃身の縦と横につく板状のパーツの先の細い針金状の突起を再現するために金属製になったらしい! スゲー

P1360775この銃を構えた力みのない自然なポーズが・・・

って、ん?





P1360779じ、銃口!(泣)

これって、こんな仕様ってことはないよね?
まさか、私のだけ?
マーミットに聞いてみた方がいいんだろうか?


このペガッサ星人

当初、資金難のためスルーするつもりでしたが、原型製作された浅川さんのブログを読んだら拘ってる感がヒシヒシと伝わってきて、結局、スルーできなくなってしまいました(笑)

銃口だけちょっぴり残念だけど概ね満足
いや、最高に満足!

P1360792マイコレクションの殿堂入り決定!
ヽ(´Д`)ノ

|

« アークロン キングジョー | トップページ | 東宝チャンピオンまつりゴジラ »

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/42965189

この記事へのトラックバック一覧です: マーミット ペガッサ星人:

« アークロン キングジョー | トップページ | 東宝チャンピオンまつりゴジラ »