トップページ | CCPヘドラ上陸期(コバルトVer) »

怪獣郷 プリズ魔

P1350141円谷コミュニケーションズ(やまなや)のプリズ魔ですよ

クリアソフビにシルバーの塗装が光怪獣っぽくて素敵
下の方はブルーに塗装されていて、海面を表現してるっぽいです


P1350111クリア+シルバー+ブルーの配色が、いかにも夏向けのオブジェすな

もう、すっかり秋だけど


P1350120しかもこのプリズ魔
ただ美しいだけでなく、内部にレトロ調の新マンがスペシュウム光線のポーズで鎮座ましましてございますよ

どことなく、新マンが指人形っぽいのは、下から指を入れて、スペシュウム光線で狙う方向を変えられるようになっているから


P1350137底から見るとこんな感じ

こういう小技的ギミックにガッシリと心が掴まれてしまいます
やまなやさんってばわかってるなあ

P1350164後ろから見ても



P1350177横から見ても

実に素敵に美しい
MOMAに永久保存するべきだな





1220357484このプリズ魔、ず~っと前にとあるブログで見かけて以来ずっと気にはなりつつも我慢していたわけですが、先日発売されたネコ・パブリッシングの「ウルトラ怪獣ソフビ 完全アルバム」で1ページ全体にどーんと写真が掲載されているのを見たら、一気に「もう辛抱堪らん!」状態に(笑)

ところで、この「ウルトラ怪獣ソフビ 完全アルバム」
私的にはど真ん中ストレートなのではありますが、それ故にページを開く度に物欲を刺激されまくっちゃうので、あんまり見ない方が精神衛生上はいいのかも


・・・とまあ、こんな調子で、思い出したようにオモチャのレビューしてみたり、過去にどこかで書き散らかしたネタなんかを再掲載してみようかと


ブログのタイトルから「(仮)」が取れる日は、果たして来るのか?

|

トップページ | CCPヘドラ上陸期(コバルトVer) »

怪獣」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523566/42511174

この記事へのトラックバック一覧です: 怪獣郷 プリズ魔:

トップページ | CCPヘドラ上陸期(コバルトVer) »